マイクチェック

楽器なんて何年かまともに弾いていない僕にも演奏が必要な依頼が時々あり、うれしいもののちょっと困るので、マンガを描いて送ったりして逆に困らせることも。そんな人にも少しでも楽しんでもらえたらといろいろ考え、かつ自分も好きなことといえば日々ブラリであり、フラフラどこぞと音を録りに行くこともあるだろうので、リアルタイム配信をしてみたらどうかと思い実験してみました。動画配信の使用機材はiPhoneのみ。お手軽です。いやほんと音集めの時って場合によってはものすごく時間がかかったり孤独だったり、寒かったり、キツかったりするのでそういうことを面白おかしく見てもらえればうかばれるかなと。

話題のUSTREAMで配信してみました。Twitterに配信スタート時に告知がるのでリアルタイムで見れたはずです。場所は井の頭公園です。旅音テスト。

USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/tabion47

iPhoneからも見れるらしい。

たまたま見れた人のみ見るってのが面白そうです。

いつも公園ばっかで、僕。