2011-01-01から1年間の記事一覧

環境

音楽を聞く環境を少し丁寧なものにした。 とりあえず今年のうちにそれくらいはしておこうと。 いやー音楽っていろんな音の集まりですね。

思い立ってはみたものの

やっぱり、花は咲きませんでした。 残念だけど、だいたい予想通り。

時間のみ

ひじょーーーーーに現実的な、もしくは多少なりとも合理的な自分がいる、とともに ロマンをひたすら追いかけたい自分もいる。 まあ、そりゃ、誰も彼もそういう部分はあるでしょうけど。 振り回されるなあ。今日は良いニュースをもらった。 それはほんとにな…

ふと思い立ち

花の種を蒔いてみた。育つかなあ。 ということでじょうろを買いに行くとしよう。

ぼくぷろぐらむぱあとつう

いや、ほんとうに、あの瞬間にあの微妙な体験を共有できて、しかもそれが目の前に言葉として現れたときはなにか世界を疑ってしまったよ。

ぼくぷろぐらむ

先日、世界とシンクロしたというか、?と思った。 ちょっと分かりにくいかもなので例えていうと部屋でふと目についた新潟の鍛冶屋さんにいただいた和釘をなんとなく手に取りながら、たまたま見たニコ動で 「やっぱ和釘は新潟だよな」 「うんうんwww」 「和釘…

ブラジル

やはり、黙っていては伝わらないってことを実感した。 というか人に会ってないなあ。 本も読んでない。映画も観てない。音楽は少し聴く。 弱い。なんと弱い。繊細とかじゃなく弱さよこれは。 週に1回、伊集院のラジオを聞いて笑う。 自分以外は時間が進んで…

東日本大地震救済支援コンピレーション・アルバム『Play for Japan』への参加について

ototoyのチャリティーコンピ『Play for Japan』にClamsの楽曲を提供しました。 http://ototoy.jp/feature/index.php/2011031604参加した経緯・理由はototoy飯田さんの呼びかけによるもので、彼自身が阪神淡路大震災の被災者ということもあり今回の被害の壮絶…

くうねるあそぶ

ヘッドフォンの試聴と新しいMacbook Proをみに吉祥寺に。 その前に散歩で井の頭公園の動物園に行く。 動物園はなんとなく考えごとをするのにいいので年パスを持っている。 しかし、財布に入っていない。困った。再発行はできないという。 念のため落とし物と…

10秒以内に戻らないと体調悪くなるシステム

ここ1、2年、寝るときのBGMはクラシックと決まっていたが、 ちょっと気分を変えるために自分でセレクトした歌入りを中心としたゆったりとしたものに変えてみた。

ハッピーボーイ ワァオ!

あけましておめでとうございます。 10年以上行っている元日恒例の儀式。 同じモデルの新しいスニーカーを無事おろし終え新年スタートです。今年は昨年と まあ だいたい一緒でしょう。 今よりすこし自分を好きになれればよしです。そんなこんなで今年もどうぞ…