デモクラシーでも暮らし良い?

年末です。
あっという間に1年が終わるなんてことはもう当たり前のことなのに毎年思います。
この1年は自分としては信じられないほど働いて、もうこれ以上は無理じゃないかなと思いつつも、これからも体を慣らして騙してやっていかないと、なにか漠然とではありますが「ヤバイ」感じがするので、どうにかせにゃあならんと思っております。

先日、東京ドームにいきました。いやあーでかいですね。よく使われる単位としてのドーム何個分ってのはすさまじい広さなんだな。

映像作品をパッケージングしてってのも計画してるうちにYouTubeでハイビジョン映像が観れるようになったり、ニコニコ動画が面白かったりで、作品を物理的な形で残すって、非常に難しくなってきたこの頃ですが、来年以降どうなることやら。