2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メタリカ学習帳

バイト先でもらった懐かしの一品発見。

デヴィッド・リンチ占い

歳をとるってのは自分の中のデヴィッド・リンチ性が減っていくことのように思うんだけど、昔は本当にそうだったのか、意識して作り出したのかよくわからない奇妙なことがよく起きたもんです。ただ、最近なにか妙な不思議な感覚、その昔のリンチ性を思わせる…

*iPadをカートに入れてキャンセルして ***

オークションでかなり探して待ってようやく手に入れた本。装丁がすごくかっこいいだけに中身へのハードルが上がったためか、悪くないんだけどなんだかガッカリする。この場合、すぐ売りに出すのか装丁の良さのため自分にとっての芸術品として持っておくか。…

あざみの如く刺あれば

生きているうちで眠っている時間はそらもう膨大なので必然的に真剣に向かい合う他ないのですけど、友人などは健全な睡眠時間確保のために高価なマットレスを買ったとも聞きますし、自分の場合はそこんとこにそこまで投資する訳にもいかないので、家にあるも…

立体的に

映画もテレビも3Dですか。大歓迎。 3D(現時点でのメガネを必要とする)の好きなところは見る側にも一段階手間(=メガネをかける)をかけさせるところで、そのことによってめんどくさいというハードルはあがるものの楽しもうというドキドキが増す。しかも…